【6月】VR-TRPGプレイヤー募集!【一般枠・cluster】(締め切り済)

【6月】VR-TRPGプレイヤー募集!【一般枠・cluster】(締め切り済)

こんにちは~VR-TRPGサークル「ぐだぐだぶとん」代表の逆凪です。

ひとまずゲームマーケットお疲れさまでした!新刊も無事に出せて良かったですね。次は冬のゲームマーケットを目指して頑張ります💪

そして今回は弊サークルのVR-TRPGを皆さんに遊んで貰う為に、プレイヤー募集をしようと思います。VR機器が無くても、「cluster」というアプリを使ってスマホやパソコンでも遊べますので、気軽に応募して下さい!

また、各作品のシナリオ・ワールド・アバター等はboothで公開しているので、弊サークルの手を借りずともご友人間で遊んで頂く事も可能です。遊んで面白かったら是非シナリオの方も買って頂けると嬉しいです!(広まったり買われたりしないと消滅するので…)

ぐだぐだぶとん – BOOTH

・・・ところで、今回からタイトルに「一般枠」が追加されました。これは新作VR-TRPG「虚空に夢を見る」で購入者向け先行募集枠があったからです。そのため、一般枠では取れる日程が少なくなっていますがご了承下さい。今後も毎月末に翌月の一般枠募集を開始する予定です。

遊べる作品

今回は以下の2作品を募集します。

地下壕の讃美歌

システム:エモクロアTRPG/CoC6版
プレイ時間:3~4時間
人数:DL1人・PL2人(推奨)

「地下壕の讃美歌」は太平洋戦争戦時中に掘削された松代象山地下壕を舞台とし、戦後以降の地下壕の秘密を解き明かしていく地下探索系現代日本シナリオです。

自分でTRPGの世界に入り、本格的な探索や戦闘を行う事ができます。隠しアイテム・ギミック等も存在するので、貴方の「気づき」が物語を変えるでしょう。

大して怖くないはずですが、怖がりな方は下のPVを見てイメージを掴むのをオススメします。

【新作】虚空に夢を見る

システム:エモクロアTRPG/CoC7版
プレイ時間:3時間
人数:DL1人・PL2人(推奨)

「虚空に夢を見る」は怪異が棲まう秘密教団の島を舞台とし、持てる力の全てを駆使して脱出を目指す現代日本シナリオです。

前作「地下壕の讃美歌」とは異なる新たな探索・戦闘の形を確立した本作では、貴方の「機転」が物語を変えるでしょう。

両作品ともジャンプスケア(びっくりホラー)はありませんが、「虚空に夢を見る」の方が怖くはないと思います。

応募フォーム・要項

  • 「cluster」というアプリを使いますので、VR機器・PC・スマホのいずれかを用意して下さい。スペックの都合上、スマホよりはPCの方が好ましいです。
  • TRPG初心者でも是非気軽に応募してください!使用しているルール自体は簡単な物なので、TRPGのルール説明はその場で行う事もできます。(その場合はエモクロアTRPGを使用します。)
  • 希望日の3日以上前にフォームを送信してください。
  • 配信や動画への出張GMも可能です。その場合は質問欄にその旨を記入し、希望日の一週間以上前にフォームを送信して下さい。配信する場合、カメラマンは用意できないため、ご自身の視点を配信して頂く事となります。
  • 申し訳ありませんが、今回からPL1人での応募は不可とさせて頂きます。我々は友人と遊ぶからこそ楽しくなる体験を目指して制作しており、それを十分に楽しんで頂く為であることをご理解下さい。
6月のVR-TRPGプレイヤー募集