【1・2月】VRTRPGプレイヤー募集!

【1・2月】VRTRPGプレイヤー募集!

こんにちは!VRTRPGサークル「ぐだぐだぶとん」代表の逆路です。

2023年も終わり、新たな年が始まろうとしていますね!来年も一緒に楽しんで頂けたらと思います。

さて、本記事では弊サークルのVRTRPGを皆さんに遊んで貰う為にプレイヤー募集をします。

VR機器が無くても、「cluster」というアプリを使ってスマホやパソコンでも遊べますので、気軽に応募して下さい!

また、各作品のシナリオ・ワールド・アバター等はboothで公開しているので、弊サークルの手を借りずともご友人間で遊んで頂く事も可能です。

ぐだぐだぶとん - BOOTH
【PDF】VR-TRPGシナリオ『虚空に夢を見る』 SPLL:E119698(¥ 1,500), 【PDF】VR-TRPGシナリオ『地下壕の讃美歌』 SPLL:E110159(¥ 1,500), VR-エモクロアTRPGシナリオ集『仮想の箱...

遊べる作品

1月中は多忙の為、短く遊べる「静寂に捧ぐ祝詞」のみを募集します。
逆に2月は余裕があるので、「地下壕の讃美歌」「虚空に夢を見る」「静寂に捧ぐ祝詞」のお好きな物を選んで頂けます。

どれもシナリオの舞台を3Dで再現し、探索者の視点で探索や戦闘を行える主観探索型のVRTRPGです。

地下壕の讃美歌

システム:エモクロアTRPG/CoC6版
プレイ時間:3~4時間
人数:DL1人・PL2人(推奨)

舞台は太平洋戦争中に掘削された松代象山地下壕。
観光に来ていた貴方は、突然の地下壕の崩落に巻き込まれ閉じ込められてしまう。
狂気の実験。変わり果てた失踪者。異形の怪物。
この地下壕に隠された過去とは、秘密とは——

自分でTRPGの世界に入り、本格的な探索や戦闘を行う事ができます。
隠しアイテム・ギミック等も存在するので、貴方の「気づき」が物語を変えるでしょう。

大して怖くないはずですが、怖がりな方はPVを見てイメージを掴むのをオススメします。

虚空に夢を見る

システム:エモクロアTRPG/CoC7版
プレイ時間:3時間
人数:DL1人・PL2人(推奨)

「お前達はダゴン秘密教団のものか?」
鉄格子の向こうから、醜悪な声が貴方に問いかける。
血を、道具を、知性を。持てる力の全てを駆使して異端の島から脱出せよ。
―――狂気に満ちたこの世界で、祈りは、果たして届くのか。

前作「地下壕の讃美歌」とは異なる新たな探索・戦闘の形を確立した本作では、貴方の「機転」が物語を変えるでしょう。

どの作品もジャンプスケア(びっくりホラー)はありませんが、「虚空に夢を見る」が一番怖くないと思います。

静寂に捧ぐ祝詞

システム:エモクロアTRPG/CoC6版
プレイ時間:2時間程度
人数:DL1人・PL2人

「3月21日23時、小学校で待っています 篠宮 尊」
行方不明になったはずの先生から突然届いた手紙。
幼少期を過ごした蛇塚村に帰省していた共鳴者たちは、手紙に誘われるまま夜の学校に足を踏み入れる。

TRPGの舞台を再現した世界に入り、本格的な探索を行う事ができます。
VRTRPGだからこそできる孤独と郷愁の演出も必見です。

応募フォーム・要項

  • 「cluster」というアプリを使いますので、VR機器・PC・スマホのいずれかを用意して下さい。スペックの都合上、スマホよりはPCの方が好ましいです。
  • TRPG初心者でも是非気軽に応募してください!使用しているルール自体は簡単な物なので、TRPGのルール説明はその場で行う事もできます。(その場合はエモクロアTRPGを使用します。)
  • 希望日の3日以上前にフォームを送信してください。
  • 配信や動画への出張GMも可能です。その場合は質問欄にその旨を記入し、希望日の一週間以上前にフォームを送信して下さい。配信する場合、カメラマンは用意できないため、ご自身の視点を配信して頂く事となります。
  • 申し訳ありませんが、PL1人での応募は不可とさせて頂きます。我々は友人と遊ぶからこそ楽しくなる体験を目指して制作しており、それを十分に楽しんで頂く為であることをご理解下さい。