VR-TRPG『静寂に捧ぐ祝詞』が色々な賞をいただきました

VR-TRPG『静寂に捧ぐ祝詞』が色々な賞をいただきました

今年9月に全面リニューアルして公開したVR-TRPG『静寂に捧ぐ祝詞』。

今年の年末にかけて色々なコンテストに参加していましたが、様々な賞をいただきましたので紹介します。

「IVRC2023メタバース部門」優秀賞

「IVRC」とは、1993年から続く学生を中心としたチームでVRに限らないインタラクティブ作品を制作するコンテストです。2023年9月より審査が始まり、11月のLEAP Stageにて最終審査が行われました。
その結果、今年新設された「IVRC2023メタバース部門」において『静寂に捧ぐ祝詞』が全14作品のうちから第2位である優秀賞をいただくことができました。

Interverse Virtual Reality Challenge Metaverse Section
IVRCは学生を中心としたチームでインタラクティブ作品を企画・制作するチャレンジです。

「メタバースコンペティション」メタバースラウンジ優秀作品賞・企業特別賞(ソリッドレイ賞)

2023年10月21~22日にclusterにて行われた「XR制作物プレゼン」にて招待作品5作が選ばれ、12月2~3日に東京大学において行われた「メタバースラウンジコンペティション」において、優秀作品賞をいただきました。

[開催報告] メタバースコンペティション - 東京大学 バーチャルリアリティ 教育研究センター
東京大学バーチャルリアリティ教育研究センターは,去る2023年12月2日(土)~3日(日)に東京大学本郷キャン

「XRCreativeAward2023」一次通過

「XRCreativeAward2023」とは、VR・AR・MRを始めとする現実拡張技術を利用した作品やサービスのコンテストです。
惜しくも二次審査を通過することはできませんでした。

XR Consortium | XR CREATIVE AWARD 2023
XRクリエイティブアワード はXRコンソーシアム(XRC)が2015年から開催するアワードイベントです。VR・AR・MRを始めとする現実拡張技術を利用した作品やサービスを評価・賞賛することで、xR市場における先端技術の共有とクリエイターの認知向上を目的とします。

VR-TRPGをコンテストに出すのは初めてでしたが、審査員の方からのコメントなど非常に勉強になる経験となりました。賞も取ることができて良かったです。

ここまで読んで『静寂に捧ぐ祝詞』をやったことが無い人はやってみたくなったことでしょう!!!
ぜひこれまでにないTRPGの新体験をどうぞ。