コミケ100 参加レポート

コミケ100 参加レポート
C100画像2

前回C99に引き続き、ぐだぐだぶとん再びビックサイトに行ってまいりました!

2日目 東ヒ-49aにて、クトゥルフ神話TRPG・エモクロアTRPGを”VR”で遊ぶことが出来るシナリオ本を頒布しました。

前回から引き続き私たちのサークルに来てくださった方もいれば、通りすがりで興味を持っていただき、じっくりお話を聞いたうえで購入してくださった方など、本当にたくさんの方にシナリオ本を手に取っていただくことができました。

このようにVR-TRPGをリアルでお話しして広めることのできる機会というのはとても貴重です。

2022年末のC101にも参加予定ですので、ぜひ一度気軽にお話ししに来てくだされば幸いです!


<C100にて頒布した新刊2冊>

C100画像3

①『地下壕の讃美歌』

地下壕の讃美歌(ぐだぐだぶとん)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細
地下壕の讃美歌はサークル名:ぐだぐだぶとんの作品です。地下壕の讃美歌の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで地下壕の讃美歌の試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!
【PDF】VR-TRPGシナリオ『地下壕の讃美歌』 SPLL:E110159 - ぐだぐだぶとん - BOOTH
舞台は太平洋戦争中に掘削された松代象山地下壕。 探索・戦闘・演出を自分の身で体験し、そこで何が起こったのかを解き明かすVR-TRPGシナリオです。 シナリオに加え、ワールドとアバターも付属しています。 VR機器は必須ではなく、スマホやパソコンでも遊ぶ事ができます。 そして後半には初めての方向けのVR-TRPGの遊び方チ...

②『仮想の箱庭』

仮想の箱庭(ぐだぐだぶとん)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細
仮想の箱庭はサークル名:ぐだぐだぶとんの作品です。仮想の箱庭の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで仮想の箱庭の試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!

<C100 ポスター>

C100画像4
C100画像5

<C100 お品書き>

C100画像1

<C100 2日目の様子>
photo by br

C100画像6
C100画像7
C100画像8
C100画像9